四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬が来た

<<   作成日時 : 2013/11/30 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年、冬が近くならないと更新しなくてすいません

11月の後半になって、標高の高いゲレンデではボチボチと滑れる所が出てきました。
ってなことで、23日に初滑りに行って来ました。

五竜とおみ

この時期としてはブッシュも無く状態は良好でした。
(シーズン初めは大体ここに来てます。北向きで斜度もそんなにきつくないので)

この年になると、丸一日滑る体力はもう無いので、無理をせず半日で帰ってきました。

まぁ初滑り出来たので、今度は12月に入って降雪があったらまた行く予定でいたのですが、昨日(29日)結構な降雪がありまして、今朝起きてみたら・・・天気・・・・良いではないですか

ってことで、二週続けて滑りに行ってきました。

八方


八方の方が、シーズン初めは多少ブッシュが出てるかな?と思いましたが、しっかりと圧雪されておりベストの状態でした。
お客様もそれなりに多かったせいでしょうか。兎平ではもうコブが出来つつありました。
(1本だけ滑ってみましたけど、もう腰が重いです)

岩岳はまだオープンしてはおりませんが、山頂付近ではそれなりの積雪となっているようです。
(今年のオープンに向け、降雪時には随時圧雪整備を行っているとの事です)


本年も皆様のお出かけをお待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬が来た 四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる